MQN日記

Lineage JP イシ鯖

考察

防御力はUDなしDEという感じ。
初期DEXが低いせいでもあるかも。
攻撃力はエルフのTAが打てるナイトにDEの細かな技術を足した
ハイブリット型でしかもゆくゆくはWIZの一部のカオ系魔法みたいなものも
INTあげれば使えるっつう攻撃最強型。
ここまでじゃただの最強クラスになってしまうんで
他の弱点として覚醒がゴミ、足が遅い。
そこらへん踏まえても初期DE並に反則なんですけどね。
Lv48DK変身(KVS装備)でLv60プリに勝利Lv61ナイトといい勝負したし。。。

で、ステ振りに関して俺が考えるメモ。
完成はLv70と仮定
初期
STR13 DEX11 CON14 WIS12 INT11 CHA8
初期リマイニング 6
Lv70までに振れるのが 20

攻撃特化型

STR 25 INT 25
初期をSTRかINTに全振り、その後STRとINTに振り分け。
攻撃特化しつつ竜騎士の魔法も使える
戦争型の中でも攻撃特化型。
初期をSTRにすれば攻撃中心
初期をINTにすれば魔法中心

万能型

STR 25 DEX 18 WIS 19
初期をSTRに振り
残りを防御面にまわした万能型。
戦争タイプはこれが多くなりそうな予感。

攻撃万能型

STR 25 DEX 18 INT 18
初期をSTRに振り
残りを魔法攻撃も残しつつAC面にも気をつかった型。
カイモや料理などでMRをサポートできるならば
戦争でこれもあり。狩りオンリーならばこれが一番安定しそう。

体力型

STR 25 CON 20 DEX18 あと適当。
ナイトやれば?って感じ^^

防御馬鹿

CON 20 DEX20 WIS 23
ばーか!ってかいたらいやな竜騎士


ってなかんじで。
おそらく自分はSTRの攻撃特化か攻撃万能型になると思われます。
ま、まだ遠いけどねー。