MQN日記

Lineage JP イシ鯖

b-ODの問題点

1,ダメージリダクション
日記見てくれてる人は知ってると思いますが自分はBOSSに出くわす機会が多いです。
そこで大事になるのがダメージリダクションで大抵のBOSSには実装されています。
でなぜそれがB-OD導入の上で問題になるかと言うと。
例えば普通にアンデットでBIGのBOSSを1分間なぐるとなると
+7b-ODは画像の通り約9452、+9B-SLSは約9234
なのですがBOSSにダメージリダクションが20あると
+7b-ODは9452から1分間の攻撃回数196×20、3920ほど引かれ5532
+7B-SLSは9234から1分間の攻撃回数182×20、3640ほど引かれ5594
となり+7b-ODを+7B-SLSが上回ってしまうわけです。
(攻撃回数など小数点以下省略)

2,被ダメモーション
こちらは想定などがややこしいので計算しませんが
被ダメモーションが長剣0,25に対し短剣が0,333。
さらに対リダク持ちのモンスの場合は1の案件も含まれてくるわけで。