MQN日記

Lineage JP イシ鯖

8年ぶり

リアルでZUZUに会ったり、社会人にも優しい仕様になったと聞いて復帰しています。
30kほどリアルマネーをぶちこみある程度の装備を揃え、毎日MLCを消化する程度の狩りをしています。


以前プレイしていたころLv70の30%に100時間ほどかかっていた気がするのですが
復帰してからの70%は20時間と少しでした。


時速的には今のLv70=10年前のLv48ぐらいの感覚でしょうか。
Lv80ぐらいまではサクサク上がりそうですね。
戦争も経験値ロストがあるわけでもなく、最前線のBOSS狩りいくにもレベルが足りず。
自分が弱いという立場に新鮮味を感じながら、人の助けをすごくありがたく感じながらプレイしています。